ラーメンを食い過ぎた男

こんな記事ありました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/597994/

10年間、ラーメンを30杯食べ続けたそうです。
体重が320kgも驚きですが、
ラーメンって塩分が半端ないんですよね。
厚生労働省は、1日に男性は8gの食塩摂取量を推奨していますが、
ラーメン一杯で8gくらいですよ。

それを30杯、しかも毎日10年間というのは恐れ入ります。

どれだけタフな腎臓をしているのでしょうか。

塩分を摂り過ぎると、人間の体は濃度を一定に保とうとするため、
水分を多く取ってしまい、血液が増えて、
高血圧になってしまうんですね。
さらにそれを放置すると、腎疾患や心疾患や脳卒中を招くらしいです。

だから減塩は必要なことなんですね。

この人は、一体どれくらいの塩分を摂っていたのだろうか?

高血圧予防の対策法診断




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA