ビール腹の脅威

40歳を過ぎてくると気になり始めるのは、ビール腹を含め、腰回りのぜい肉です。

スーツを着ていれば、ぱっと見、全然太っていない、と思っていても、脱いだらポッコリお腹。
鏡の前に立つ時、ちょっと腹を引っ込めて、現実を受け入れようとしないあなた(→自分)。
そろそろ現実を受け入れよう。

標準的な体重や体脂肪をキープできていても、脳卒中や心臓病の発症リスクが上昇する と以下の記事は示しているようだ。

「ビール腹」の人は要注意 内臓脂肪がたまると死亡リスクが上昇

とは言っても、このストレス社会、飲まずにはやってられない。

禁酒などしたら、かえって、ストレスが溜まって、病気になりかねない。

上手にビールと付き合って、健康を維持していくことが重要です。

で、ビール腹は、何もすべての原因が「ビール」にあるわけじゃない。
確かにビールはアルコールなので、高カロリーではあるが、それよりも、
一緒に食べる「おつまみ」の方が高カロリーで太らす原因になると思われます。

では、私のオススメのおいしくて低カロリーおつまみをご紹介します!

  1. 枝豆
  2. ねぎま(焼き鳥塩)
  3. キムチ

これだけ押さえておけば、あとは何とかなります。私の場合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA