健康診断のB判定

健康診断のB判定を侮ってはいけないようだ。

健康診断「B判定」が一番危ない!

本サイトにおいても、予防医療を掲げていますが
病気になる前に予防することが大事。
B判定に安心してはいられないです。
早速、生活習慣を見直す、気になるようなら
自主的に病院に受診する、を心がけましょう。

私も、健康診断で尿蛋白が➕で結果が出た時は、経過観察扱いでしたが、
自ら病院に行って再検査してもらいました。

思うに、「経過観察」というのは、診断結果としてはちょっと無責任のような気がします。
せめて、何を観察したら良いの?それがどうなったら何をすれば良いの?ぐらいは提示してほしいですね。

この辺が、まだまだ日本全体が予防医療に対する認識の甘さなんでしょうね。

自らの健康は自分で守っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA