食事管理にカロミルを使ってみる

%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%9f%e3%83%ab

食べたものを記録したら何かおもしろいことあるかなー
と思い、食事管理のアプリを探してみた。
そしたら、結構出てくる出てくる。

で、最終的に選んだのが、この「カロミル」です。
%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%9f%e3%83%ab%ef%bc%92
オススメポイントは、食べたものの検索が豊富だということ。
%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%9f%e3%83%ab%ef%bc%93
この手のアプリって、入力しようと思っても、それがメニューに「無い!」ということがよくあるのですが、
この「カロミル」はそのストレスはほとんどありません!
しかも、入力した食べ物の栄養素を自動計算してくれて、
レーダーチャートで示してくれる優れモノ。
%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%9f%e3%83%ab%ef%bc%94
(食べ過ぎ・・)

それと、運動(例えば、ランニングとか通勤徒歩 ○分)も記録すると、
その分が消費分として、レーダーチャートにもマイナスされる。
すげー。

ただ、きちんと、マメに入力できる人限定ですね。

ダイエットなどで、日々の記録をしっかりきちんとやりたい人にはオススメ。

栄養素表示なんて要らないから、もっとライトに料理を記録したい人は、
このアプリは不要ですね。
写真を撮ったりすて簡単に記録できるアプリが良いと思います。

高血圧予防の対策法診断

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA